2ntブログ

Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。







20190812 アッシュさま、お誕生日おめでとうございます。
イラスト176ー2


「ねぇ。この写真みてよ…あれ?アッシュ。日本のガイドブック読んでるの?」
「伊部が一か月前にNYに来た時にくれた」
「でも日本語わからないだろ?」
「この一か月でおれは基本的な日本語を覚えた」
「へぇ。「あなたの名前は何ですか?」とか言ってみてくれよ」
「『アナタハ、ナニ様デスカ?』」
「……通じるけど、ぼく以外に使うにはやめた方がいいね」
「なんでだよ」
「きみは伊部さんを信じすぎない方がいい」
「シンがそう言ってたんだぜ?」
「シンもだ」
「ッチ。暁が隣で腹を抱えてたのはそのせいか…」
「きみとしたことがね」
「あいつらはおれをなんだと思ってるんだ…っていうのも一応言える」
「一応言ってみる?」
「『アナタハ、ワタシガ、何様ダとオモッテイルノデスカ?』」
「『俺様』だね。さ。きみの誕生日のごちそうでもつくろうっと」
「おい!英二!ちゃんとした日本語教えろよ!『オレサマ』の意味と」
「あとでねー」






20190803 暑中お見舞い申し上げます
イラスト179



イラスト178



暑い…。
仕事から帰ったら家の中が34度とかで、リビングや二階の窓を開け放して喚起してから、リビングのクーラーを23度強風でガンガンかけるんだけど、一時間後にやっと29度とかになるとか。29度て!全然やがな!もう温暖化ツライ。電気代コワイ。

ところでアッシュが飲んでるのは”佐藤園のへーいお茶”っていうお茶設定ですが、これの本物がシリコンバレーで流行ってるって何年か前にどっかで記事になってるの読んでたら、みごとに最近CMでそれ宣伝してるね?アッシュお茶とかイケそうだよね。健康志向だし。
アッシュのために冷蔵庫には常におーい…じゃなくてへーいお茶を欠かさない英二ですが、自分はたまに甘い炭酸とか飲んじゃって、アッシュに「お前それ、砂糖どれだけはいってるかしってるのか?」とか聞かれたりして、怪訝な顔する英二にアッシュが「角砂糖10個分」とか言って英二は飲む気が削がれちゃうとか。
アニメの英二はペットボトルのお茶は全然平気だろうけど、原作の英二は50歳オーバーでうちのブログの設定の場合、英二は日本にほぼ帰ってない設定なので、ペットにしかも緑茶が冷えて売ってることにびっくりしないかなぁとかちょっと抵抗あるのかなぁ?とか思ったり思わなかったり。へーいお茶が好きなアッシュを見ながら、「うーん。でもやっぱり夏はやっぱり麦茶と素麺だと思うんだよね」とか思いつつ、今日のお昼は素麺にしますv 麦茶は日本食スーパーで煮出し用パックが売ってるでしょう(曖昧)
冷茶といえば、冷茶用のお茶を昨年静岡にドライブ行ったときに買ってきたんですが、(観光客用の色んなお茶っ葉セット急須一杯分ずつ)帰ってきてから体調崩して飲めなかったのがあるんですけど、まだ飲めると思いますか?なんて聞くより賞味期限見ろだよね。ごめーん。冷茶は氷を入れた急須に茶葉を入れて、自然に溶けるのを待つと美味しく飲めるんだって、なんというスローライフ!





20190802更新 連載イラスト アッシュと英二が出会った。
イラスト144



イラスト165



イラスト164



イラスト166



イラスト167



イラスト168



イラスト172



イラスト169



イラスト173



イラスト170



イラスト171





















20190802更新⑤ アッシュと英二が出会えた。
よかった~。
気が向いたらもっとこの先もアップしたかったんだけど、いろんな理由でここまででいいや~。
この一連の絵は、線画は一日でやってしまって、あとは色を塗るだけ…というか、色も実はパパ~って一日で塗っちゃったんだけど、ちょっと塗り直してみようと思って、ここまでかかってしまった…。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!
あと、返信不要の温かいコメントくださった方本当にありがとうございました~。><


20190724更新④ アッシュが慌てているよ。
わたしも(この連投終わるかどうか)慌て始めたよ!


20190710更新③ 連載イラスト 英二が跳んだよ!
アッシュはびっくりしてるよw


20190709更新② 連載イラスト 英二が跳ぼうとしてるよ!
動きのある絵を描いてみたくなっての。


20190709 やれやれ
昨日の記事に、英二の日が公式設定されたと誤解している人もいるよ、という内容のコメをいただいたので、Twitterで一応、うちのブログの同盟だと、つぶやいておきました。https://twitter.com/cobabanyanya 
フォロワー0だから読んでくれる人がいるのかどうかわかんないけど。
おおっぴらに起源を主張する気はなかったんですが…変な誤解されたりするのもいやなので…。なかなか企画は色々苦労して気を使って運営してたんですよ。
ああ。あのツイート読んだ人は起源を主張してウザいヤツとか思ったりするんだろうなぁ。
この記事読んでる方で、心優しい方、状況がゆるすのなら、よろしければリツイートしてやってください。^^
このブログはこのブログでカウンター回ってないんだけどね…。


20年前に英二の日を祝ってらっしゃった方が拡散されたそうです。ネットでいろいろあるのは嫌なので、うちのツイートは消しておきました。私はソースは調べられませんでしたが…。20年前て。ホンマか。その方が自サイトにうちのバナーをそっと飾った数年間に教えてくれよ。というのが本音です。今も飾ってくれてるのか知らないけど。




20190708更新 連載イラスト 英二が追いかけてくるよ!

はーい。みなさん。こんにちわー。英二の日とアッシュ誕まで約一か月になりましたね。
英二の日を知らない方は上の英二バナーをクリックしてみてください^^
まぁ、この同盟・企画を作ったときは、小さいバナナ界で英二の扱いが不憫だったので、「英二がフィーチャーされる日があってもいいじゃない」、と思って作ったんですが、アニメが始まってからそんなのがなくても英二の愛されっぷりが各所で観られますので、もう英二の日なんていらないかも。(去年は私の知らないうちに言葉だけをTwitterで紹介した方がいらっしゃって、それでハッシュタグが作られていってTwitter以外でもみちゃったりして、( ゚д゚ )エー・・と、正直複雑な気分になりましたが、今年もあっちこっちで使われるんやろか…。もうどうにでもなれ。)
まぁでも、一応主催者だから今年もしばらくトップにバナー飾っとくよ!

さて、今年の英二の日とアッシュ誕ですが、イラストを数枚上げていこうと思います!
一応話?がつながっているので、下へ下へと上げていこうと思うんですが…、更新に気づいてくださるかしら…。まぁいいか。
それでは!英二の日辺りまで10枚くらいの絵が全部上げられますように(かなり無理が気がする…)
See you !

英二の日の連投、お疲れ様でした~。
すごい。これだけの枚数描くってホントすごい。
パラパラマンガにしたら、かわいい気がするv
英二は棒高跳びの選手だっただけに、跳ぶの得意そうですね。
受け止めるアッシュが、一歩踏み出して迎えてるところに、アッシュと小葉さんの愛を感じました。

そして、暑中お見舞いのふたりがカッコイイ~!
爽やかな英二と対象に、暑っつそうにしてるアッシュもセクシーです。

うちもエアコンつけても窓際が34度とかなので、窓に貼る断熱シート注文してみました。
効果あるのかなぁ。
まだまだ暑さが続くようなので、体調崩さないようご自愛くださいね。

2019.08.04 00:47 URL | 芙月 #YVWDSDMY [ 編集 ]

おぉ〜! 2人が出会えてる〜!
夏らしい爽やかな、でもアツアツの2人が見られてとても嬉しいです。
そして暑中見舞いまでありがとうございまぁす。
したたる汗さえもエロいなんて…さすがですアッシュ様。「へーいお茶」私もぜひ飲んでみたいもんですなぁ。
アッシュは絶対お茶いけますよ! おかゆの美味さが分かる男ですもの(笑) そして角砂糖10個分とか言いそう〜(笑) 嫌な言い方してそう〜(笑)
ほんとに毎日凶暴なまでの暑さですが、小葉さんの爽やかなイラストに涼ませて頂きました。
どうぞ夏バテなどしないように、しっかり暑さ対策をしてたっぷり水分も(お茶とか)とって下さいね〜。

2019.08.04 09:36 URL | aki #- [ 編集 ]

★ >芙月様へ

「英二の日の連投、お疲れ様でした~。」

ありがとうございます〜。でも線画は楽しく1日で描けていたので、さほど疲れなかったんですよ。塗りのやる気の問題でした。
同じテイストで塗らないといけないから、途中でそれが嫌になってきて…。新しい何かを覚えてもそれを使うと一枚目と雰囲気が変わるから、進歩がないですもんねぇ。やっぱ。こういうのは引き伸ばさずに一気にパーっとやっちゃっうのが一番なのかな。

「パラパラマンガにしたら、かわいい気がするv」

なるほどその発想はなかったなぁ。確かに可愛いかも。

「英二は棒高跳びの選手だっただけに、跳ぶの得意そうですね。」

そうなんですよね。前々からジャンプの瞬間の落書きとかを気づくとやってたりしてねぇ。

「受け止めるアッシュが、一歩踏み出して迎えてるところに、アッシュと小葉さんの愛を感じました。」

ハハ。ありがとうございます!
アッシュも動かしたかっただけなんです。
この一連の絵のテーマは「動いてない絵が上手く描けないので、いっそキミたち思い切り動いてみたまえ!」だったのでね。
まあ思い通りには動かないですけど、動いてる絵の方が描くの楽しいかも…。

「爽やかな英二と対象に、暑っつそうにしてるアッシュもセクシーです。」

アザっす!
英二の爽やかさは寒色系でまとめてみたんですが、私、やっぱりこういう色が好きなんだなぁと思いました。もっと表情をどうにかすればよかったかも。と反省。
アッシュは英二と違ってちょっと動きを出して、暑そうにして、英二がコカコーラだからアッシュはお茶で!と、なんとなく「対象」にしました^_^

「窓に貼る断熱シート注文してみました。効果あるのかなぁ。」

断熱シート。なるほどそんなものがあるんですね。効果あるといいですねぇ。マジで。

「まだまだ暑さが続くようなので、体調崩さないようご自愛くださいね。」

ありがとうございます。芙月さんも夏に負けないでうまいこと付き合ってくださいねv
でわ~。

2019.08.05 19:46 URL | 小葉@芙月様へ #jneLG44g [ 編集 ]

★> aki様

「おぉ〜! 2人が出会えてる〜!」

おお。akiさ〜ん!2人が出会えたんですよ〜。ヨカタ〜〜!

「夏らしい爽やかな、でもアツアツの2人が見られてとても嬉しいです。」

アザっす!
そっから夏…今考えたら、アッシュの上着暑そうだわ…。でも爽やかっていっていただいて嬉しいです!

「そして暑中見舞いまでありがとうございまぁす。したたる汗さえもエロいなんて…さすがですアッシュ様。」

うむうむ。アッシュ様は何をしてもサマになるのじゃ!これを見た英二はこう…ムラムラっ…じゃなくて横でドキッとしてるかも。

「「へーいお茶」私もぜひ飲んでみたいもんですなぁ。」

おーいのバッタもんですよ?w

「アッシュは絶対お茶いけますよ! おかゆの美味さが分かる男ですもの(笑)」

ああ…違いがわかる男、的な。
ダバダ〜ダ〜ダ〜ダ〜〜♪

「そして角砂糖10個分とか言いそう〜(笑) 嫌な言い方してそう〜(笑)」

ですよね〜〜(笑)
マックスにはもっと嫌味な感じで言ってそう〜。
マックスは典型的なアメリカンで、私たちから見ると、とんでもない食生活してそうですよね。

「どうぞ夏バテなどしないように、しっかり暑さ対策をしてたっぷり水分も(お茶とか)とって下さいね〜。」

アザース!
akiさんもクーラーかけて体を適度に冷やしてくださいね〜。お互いこの夏を乗り切りましょう!

コメントありがとうございました!

2019.08.05 19:48 URL | 小葉@aki様へ #jneLG44g [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019.08.09 02:43 | # [ 編集 ]

わ〜! アッシュお誕生日おめでとう!!
英二と2人で過ごせて良かったねー。
「この写真見てよ…」の写真が前回のへーいお茶アッシュというのもさすが小葉さん(笑) ベッドに散らばる写真から推測するに、2人の時間はずっと続いていたという嬉しいサプライズどーもです! あー隣の部屋に引っ越したい(笑)
そして英ちゃんは何のご馳走を作ってくれたのかも気になります〜。

幸せそうな2人に私まで幸せになりました。大とりっぷ読んでるだけじゃなくて、早く正しい日本語をマスターして、日本にも来て下さいね〜!
もしもアッシュが来日したら空港に若者からおばさんまで数万人規模で集まっちゃいそうですよね…(笑)
妄想したたる素敵なイラストありがとうございました〜!

2019.08.13 08:28 URL | aki #- [ 編集 ]

アッス誕イラスト、原作のひとコマみたいで良いですね~v
広がってる写真が、今まで小葉さんが描かれてきたイラストっていうのもステキ。
アッシュにへんちくりんな日本語を教えるって、シンとアッシュの距離感の近さにもほっこりしましたv
暁もいたのかぁ。アッシュをライバル視するあーちゃんも見てみたかったなぁ。

ところで、何様なアッシュ様は、この後ちゃんとした日本語を教えてもらえたのでしょうか。
私ねぇ、コレあんまり教わらなくても良いような気もします。
だって、海外の人のカタコト日本語って、頑張ってる感じが微笑ましくて可愛くないですか?(本人は大変でしょうけど)
私の知り合いの、とある国出身のダークブロンドのイケメン君は「ミナサン、コニチワー」と白い歯を見せただけで、本当にただ挨拶しただけだったのに、見ず知らずの日本のオバ様から小遣いもらったそうですよ(ふつーの教会で)
イケメンのカタコトは、それくらい破壊力あるんですよ。
アッシュなら万札いける気がする!

あ。だいぶ脱線した… スミマセン。
とりあえず、ベッドが二人で寝るのに充分なサイズだったことに萌えたことだけはお伝えおきます!

ではでは。アッシュ様、お誕生日おめでとうございました!

2019.08.13 22:42 URL | 芙月 #YVWDSDMY [ 編集 ]

★>aki様

akiさんこんにちわ!お返事おそくなって申し訳ないです~><

「わ〜! アッシュお誕生日おめでとう!!英二と2人で過ごせて良かったねー。」

だよねー。もうアッシュはそれだけでうれしいはずだ!

「「この写真見てよ…」の写真が前回のへーいお茶アッシュというのもさすが小葉さん(笑)」

なんでもよかったんだけど、なんとなくそれでw
この写真みてよ…の先のセリフはなんだと思いますか?大喜利でお願いしますw

「 あー隣の部屋に引っ越したい(笑)」

わかる!”これ実家から送ってきたんですけど、ちょっと多くてよかったらもらっていただけませんか?”とか言ってお隣さんをピンポンしたい!
主に英二がでるだろうけど、英二がいないときアッシュが出てきたら、私、固まっちゃって話せない!w
町内会の清掃とか眼福ですv(でも朝早いからアッシュは参加しないか)

「そして英ちゃんは何のご馳走を作ってくれたのかも気になります〜。」

アッシュの好きなもので。もう何年も一緒に住んでる設定にすると、アッシュの好きなものは何になってるかなぁ。

「大とりっぷ読んでるだけじゃなくて、早く正しい日本語をマスターして、日本にも来て下さいね〜!」

大とりっぷはアッシュのバイブルになるでしょう…。
なめるように読んで暗記しちゃったりして。
日本に来たら、こ/と/りっ/ぷを英二の妹とか暁からもらってそれを片手に観光とか。超カワイクない?
まぁでも自分で買うなら、る/る/ぶか、アニメのアッシュならスマホで十分とかいいそうだな…。

「もしもアッシュが来日したら空港に若者からおばさんまで数万人規模で集まっちゃいそうですよね…(笑)」

スター(笑)
来日記念特別企画で、伊部さんに写真集出してもらいましょうか。雑誌の特集でもいい。握手会&サイン会だな…。

「妄想したたる素敵なイラストありがとうございました〜!」

いや。この絵からそんな妄想ができるなんて…。akiさん。たのしい妄想ありがとうございました!

でわ~。

2019.08.17 13:53 URL | 小葉@aki様へ #jneLG44g [ 編集 ]

★>芙月様

「アッス誕イラスト、原作のひとコマみたいで良いですね~v」

アザッス!
でも描いた本人どこが原作っぽいのかわかってないけど…。どこだろうーん。ベッドプレイなところ?(←プレイではない)

「広がってる写真が、今まで小葉さんが描かれてきたイラストっていうのもステキ。」

アザッス!
写真の中身をいちいちなんか考えるのがいやだったんです…でもそこに反応していたけるようなので結果オーライだ!

「アッシュにへんちくりんな日本語を教えるって、シンとアッシュの距離感の近さにもほっこりしましたv暁もいたのかぁ。アッシュをライバル視するあーちゃんも見てみたかったなぁ。」

私の脳内では、暁とアッシュは意外に仲いい設定ですv
でもまぁ色々あるかもね。ハハ。
4人でわちゃわちゃしてるシーンとか、話とか考えてみたい。お。なんかおもしろそう。
久しぶりになんか出てきそうだ。

「ところで、何様なアッシュ様は、この後ちゃんとした日本語を教えてもらえたのでしょうか。」

どうでしょうねぇ。結局”あなたの名前はなんですか”なんて、自分で調べられることだし、基本どうでもいいことですよね。
だからその後特に2人の間で話題にならなかったんじゃないかなぁ。
話題になるとすれば、本当にアッシュが日本に来るときだと思うんですけど、やっぱりその時はすでに自分で解決してそうですね。

「私ねぇ、コレあんまり教わらなくても良いような気もします。だって、海外の人のカタコト日本語って、頑張ってる感じが微笑ましくて可愛くないですか?(本人は大変でしょうけど)」

かわいいかかわいくないかで言ったらかわいいですけど、もし日本に来た方でこんな間違いしてる人がいたら教えてあげた方が…。
え?マジレスすんなって?ハハ。
あと男性はかわいいと思われるのが嫌な人がいるので…。欧米の人は女性でもいるらしいので…。
まぁ本人が喜ぶ方向で接するのがベストだと思うかな。ハハ。

「本当にただ挨拶しただけだったのに、見ず知らずの日本のオバ様から小遣いもらったそうですよ(ふつーの教会で)」

ああ。この間ちょうど、”日本に来た外国の人が、通りすがりの人(道を聞いた時、電車に乗ったとき、挨拶したとき、その他もろもろ)になんかもらったものを自慢するスレ”を読みましたよ。みんな色々もらってるよね…。イケメンかどうかはわかんないけど。もらったものよりその行為にみなさん喜んで帰ってくださったみたいでほっこりするスレでした。
でも逆にそういうのを悪用されてトラブルになっている地域の日本人の話も以前読んだことがある。借りた携帯で国際電話とか。

まぁ、イケメンとかわいいは正義ですけど、やっぱりその人のなんていうか内面って表情や仕草や言動ででるよね。
きっと芙月さんのお知り合いは、フツメンだったとしても、なんかもらえたんじゃないかなぁと思います!
真面目に答えてスンマソ。

「とりあえず、ベッドが二人で寝るのに充分なサイズだったことに萌えたことだけはお伝えおきます!」

あざっす!はじめてパースとって描いてみたんです。手書きのなんちゃってパースですが。まぁ描くにはベッドがわかりやすかろうって。もっともっと絵が上手くなりたいです。

それではお返事遅くなってもうしわけありませんでした。コメントありがとうございました~。

2019.08.17 14:01 URL | 小葉@芙月様へ #jneLG44g [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019.08.19 01:00 | # [ 編集 ]

★>文月絵魚様

「小葉さん、「英二の日」「アッシュの日」おつかれさまでした!」

わ~~。文月さん!おひさしぶりです!コメントありがとうございますv
お返事が遅くなって誠にもうしわけございません~~~><
「英二の日」「アッシュの日」今年もなんとかおわりました~~。

「元気なかけっこ英ちゃんいいですね!腹チラとか…」

あざっす!英二は体育会系だから基本元気なんだと思うんですよね。
棒高では腹チラだらけですよ。きっと(笑)

「お茶飲んでるアッシュの鎖骨チラリとか…」

文月さん。相変わらず見るところが新しい…。鎖骨チラはあんまり考えたことなかったけど、そういや描くときはちょっとはセクシーさを気にして描いているのかも…

「ジャンプしてアッシュの腕の中に飛び込むのかわゆすぎますぅv」

あざっす!たまにはこういうのもいいかな。って思ってハハ。

「あ、でもちょっと前にアニメアッシュの腹筋につい」

ああ…。あれはもはや亀的な…。

「「へーいお茶」は私の声に出していいたい日本語リスト入りしましたよ!」

(爆笑)いやいや。普通は「ありがとう」とかそういうキレイ系感動系ですよね(笑)

「暑さにやられたようなコメントしかできず、スイマセ…。」

ああ。こっちでもこんなに暑いのにそちらはいかほど…台風とか今年は大丈夫ですか?
あ-あ。そっちに遊びに行きたい。1か月ほど泊まってゆっくりしてみたい(無理)しくしく。

それでは、残暑が厳しいですが、お互い体に気を付けて日々を過ごしましょう。
へーいお茶!( ̄▽ ̄)/

2019.08.24 13:46 URL | 小葉@文月絵魚様へ #jneLG44g [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019.09.30 22:55 | # [ 編集 ]

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.2nt.com/tb.php/433-aed3cfc4

| ホーム |