2ntブログ

Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

20200106 あけましておめでとうございます!
イラスト185_0


英二:「アッシュ…羽子板は本気でするものじゃないんだよ…」
アッシュ:「チッ。英二、黙って相手しろ。練習だ。去年の雪辱を晴らす時がやっと来たんだ」
英二:「練習?」
ショーター:「フハハハハ!アッシュ!!待たせたな!今年もお前と戦うために地獄から舞い戻ってきてやったぜ。また負けて吠え面をかくなよ!」
アッシュ:「うるせぇハゲ!今年はそのピカピカの頭に羽根三枚つけて、あの世に打ち返してやるよ!」
英二:(←おもわず笑う)
ショーター:「英二!笑うな!畜生アッシュ!俺が勝ったらカラースプレーでお前の自慢の金髪をピンクや緑や青にしてカラーひよこにしてやっぞ!」
アッシュ:「やれるもんならやってみな。俺が勝ったらお前の顔を全部墨で黒く塗りつぶしてやるよ。後で顔洗う時グラサンはずして鏡を見て、白黒反転したパンダがいることにビビんじゃねーぞ!」
英二:(←吹き出した口元を手で隠す)
ショーター:「英二!わ・ら・う・なー!!」
アッシュ:「英二。お前が審判だ。羽根を貸せ。行くぜ!おれの超高速バナナサーブを受けてみろ!」
ショーター:「わー!羽根を拳銃の中に入れてそのまま撃とうとすんじゃねーよ!」

ーそうして2人の新春羽根つき大会が始まったのであった。

注:ちなみにアッシュは拳銃から羽根を出して羽子板でちゃんと打ちましたが、バナナサーブはバナナなだけに、カーブを描いて相手側が非常に受けづらい必殺技です。




どーも皆様あけましておめでとうございます。
クリスマスに絵と記事を上げてから拍手やコメントをいただきましてありがとうございました!
今回本気で反応をいただけるとは思っていなかったのでかなり意外でうれしかったです^^
返コメ不要の方々はお言葉に甘えさせていただきました。本当にありがとうございます!

さてわたくしのお正月は例年どおり寝正月を決め込んでおりました。
おせちを食べーの(31日仕事が終わってからフラフラになりつつ作った)、漫画をよみーの(「四月は君の嘘」が泣けた。泣いた)、お笑い番組みーの(「たりないふたり」「笑ってはいけない」どっちも笑った)お餅つきーの(つきたての餅サイコー!)絵を描きーの(上の絵は元旦って書いてるけど3日に描きました)鍋食べーの、昼寝しーの、昼寝しーの、昼寝しーの……。去年のM-1が意外にすごい面白くて、お正月からもなんかお笑いを探して観てしまいます。
子供の頃は田舎の我が家に祖母がいたので、親戚一同(3家族+うち)が我が家に集まって、夜は宴会、昼間は子供同士手羽子板や凧揚げ、人生ゲーム、トランプ、坊主めくりをしたものですけど、今は都会にでてきていて、近所の子供が凧揚げとか羽子板とかしているところみたことねーなそういえば。
これは時代なのか土地柄なのか。多分両方だろーなー。会社の同僚に、家に親戚集めて宴会ひらいてたっていったら、都会の人にびっくりされたもんな。どうやって4家族が1部屋に入るのって?え?和室と和室の間の襖を外すせばいいじゃん。え?田舎の人はわかってくれるよね?アニメ「サマーウォーズ」って他人事じゃないよね?(あんなにバカでかい家じゃ決してないし、実家は超一般市民ですけど)
漫画の英二は多分凧も上げてただろうし、妹の相手で羽子板もしただろうけど、アニメの英二は「なにそれ、知らな~い。考えたこともなぁ~い(byトリニクってなんの肉?)」でしょうねぇ。
子供の頃従兄弟や従姉妹とゲームするのとか大好きだったんですが、今だれかわたしとボードゲームやってくんないかなぁ。TVゲームや携帯ゲームならともかく、ボードゲームが好きってなかなかいないよね…。おもしろいのに…。

さてさて。お正月明けからくだらない内容を読んでくださってありがとうございました。See You!