2ntブログ

Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

※ちょこぱんだ様へ※




20201011の2
ちょこぱんだ様からのお返事を無事いただけて、ちょっとバナナ感が上がったのでなんかアップしてみるかと思ったんですけど、本日急遽、押しアーティストの裏話生配信が今からyoutubeであるということなのでなんだかんだでなにもできない。





20201011
ちょこぱんだ様!お返事ありがとうございました!返信は上の「※ちょこぱんだ様へ※」にありますのでそちらをクリックしてください!






20201004
どーもー。小説上げるとかいってあげてないですが、やっぱり仕事から帰ってきたら疲れてやる気にならず、休みの日はなんかグダグダしているうちに過ぎていきます。
グダグダ何をしているかというと、ぼーっとYoutube観たり、ドラマ観たりですかね。今年に入って、「ソ/ー/ド/ア/ー/ト/オ/ン/ラ/イ/ン」というアニメにはまって、2月くらいに全シリーズ一気見しました。キ/リ/ア/スまじエモい。
英ドラのダウ/ント/ン/アビーの全シーズンも観ました。数年前に観てたけど。あれってめちゃめちゃおもしろいよね。
ネサフもすっごい時間の無駄感半端ないけどyoutubeを次から次へとみちゃうのも終わった後に「私何やってんだろ…」と思います…。最近「私テレビ観ないんです」という言葉を聴くようになったんですが、その代わりに「Youtubeを観てるから」とも聞きます。
テレビを観るのもYoutube観るのもどっちもどっちだと思いますが、テレビの方が技術のある人が作っているので、おもしろくないユーチューバーの動画みるなら、おもしろくない芸人のバラエティ番組みてたほうがまだおもしろいと思いますが…。ピンポイントで自分の好きなコンテンツを質が低くても観れるから観ちゃうんだろうなぁ。わかる猫動画尊い。
ネットをするようになってから、新聞やテレビのニュースは結構視聴者をミスリードするような報道をすることが多いんだと思ったりもしていますが、そういうことをはっきりと口に出してマスコミを非難する人は結構ネットの偏った知識に啓蒙しているというか…(ネット右翼というか…)。ネットの方が自分が好きな記事だけを読んじゃう羽目になりそうなので、ミスリードされても気が付かないのかなと最近思います。
なんかよくわかんない記事になりましたが、つまり私は今日、昨日から下茹でして今日味付けしてまた煮込んでいた豚の角煮が失敗していることに気づいてすっごいへこんでいるということでした。(ため息)




20200922
イラスト192
トップと同じ絵ですが…。
ただいまトップは「はじめに」を置いているんですが、多分このご時世では、スマホからこのブログを読む方が多いと思うんですが、スマホからだとみなさんもうどこから入ってくるかわからないですよねー。はじめたころはブログが全盛期だったんだけどなぁ。だいたいもうブログで二次創作を楽しむって時代でもないだろうし、もううちなんか色んな意味でオワコン感満載だよね。ハハ。
そうだ!そんな中、100題を発見して拍手くださった方ありがとうございました!
100題はもう何年も前に書いたものですが、アップしてなかったものです。アニメとかはもちろんやってなくて、だから原作ベースだけで考えているので原作の2人のイメージです。^^
あー今気づいたんですが、上の絵の「BANANA RECIPES」の文字の「E」が抜けてますね。もういいや。面倒くさい。
あんまりお客さんもいないからね。ハハハ。
それでわ!





20200916というわけで、100題の小説をひとつそっとアップしてみた。ちょこぱんださんに聴く聴くキャンペーンを実施している小葉です。
気づいた際には小説の感想とかどうでもいいのでこちらにお返事ください。てか。この記事コッソリよりつれづれとかにあげたほうがいいのでしょうね。まぁもうちょっとここでがんばろうかな。ハハ。




20200909
とってつけたような背景をとってつけた。
イラスト191


というわけでちょこぱんださんが気づいてくださるまでなんかアップしていければいいなと思っております小葉です。
なんかもう気づいてくれないような気がしてきた(心折れるの早)









20200906
下のマービンが下絵。上のマービンはアニメ塗りをかなり意識して塗ってみた。てかなんでマービンやねーん。
イラスト190




どうもおひさしぶりです。あんまりもう多分更新することもないのかなと思ってたんですけど、ちょこぱんだ様とお話したいことができたので、気づいてくださるまでちょっとコッソリと…。

このコッソリページにちょこぱんだ様が気づいてくださいますように。
1年以内くらいなら気づいてくださるかと…。多分…。

さてもうこの話題しかないようなコロナですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の会社は個人情報しかないような会社なので、会社のPCのセキュリティが果てしなく堅く、パソコンを持って帰るどころかスマホを持って入るにも許可が必要なので、「自宅勤務?はぁ?」「リモート会議?へぇ?」「緊急事態宣言?なにそれおいしいの?」って感じで、ふつうに会社に行って帰っておりました。
とは言え、通勤時間帯をさけるため、通常勤務および、早出勤務と、気持ち遅めの勤務に分かれて出勤し、早かったり遅かったりよくわかんなくなるし、早く起きたり遅く寝たりで、生活リズムが狂ってしまって体調悪くなるし…。
「自宅勤務で家族時間が増えた」とか「リモート会議中に猫に邪魔された」とかそんな話を聞きながら「いいないいな、私も猫に邪魔されて、”あ。ごめんなさい!猫が邪魔しちゃって、ああ!向こうにいってて~”とかやってみたい」(猫など飼ったことはない)と願望を膨らませておりました。ああ猫飼いたい。

そんなこんなで毎日なんか疲れて帰ってから、猫動画と鳥動画とカワウソ動画しかみておらず、あとは寝るだけなんで、ブログも更新する気にならず、(というかもう多分更新する事もないかなと思ってたので)シャッター閉めていたんですが、今回なんで戻ってきたかというと、pekorosu様が、私の小説を英語に訳してくださったとご連絡をくださったので、バナナ界にちょっと引き戻されました。https://archiveofourown.org/users/pekorosu/pseuds/pekorosu
2人が英語をしゃべってるのがすごくうれしいです^^

そこでちょこぱんださんに質問なんですが…。

pekorosuさんが他にいくつか訳してみたい小説があるらしいんですが、そのうちの一つに「慟哭」があって、ちょこぱんださんに捧げたものだから了解をとりに穴倉からでてきました!
たとえここで了解をいただいたとしても、他の小説を英訳すえるかもしれないし、英訳が完成するかどうかはわからないんですが、人それぞれいろいろあるしね。

まぁこの記事を発見してもし読んだら拍手コメントからご連絡ください。
1年くらい以内にはもう一度くらいは覗いてくださるのではないだろうか…。気長にまってます。^^

せっかくちょっと戻ってきたし、またなんかアップしたいと思います。しないかもしれないけど、まぁ、最低ちょこぱんださんがコメくださるまでは、自分のブログ覗きにきます。当然か。

それでは再見!