2ntブログ

Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

コメントありがとうございます!
10/27以前の拍手コメント返礼は、この記事の一番下の「次ページ>>」ボタンからお戻りください。m(*_ _)m
拍手以外のコメント欄にいただいたコメントはコメント欄に返礼させていただいております。ご了承ください。




>芙月様

芙月さんこーんばんわ!

「小葉さんの描いたアッシュの尻を見て」
えー。他でもこの絵の「アッシュの尻」に言及されましたが、「いやそれが描きたかったわけではないのよ。少年アクション漫画みたいな態勢がかっこいいと思って」と言ってみたりしたんですが・・・。そんなに目立つのかぁあれ・・・。orz。
まぁ構図の一番いいところにあるかもだわ。(^_^;)

「エレベーターからドースン博士の眼鏡が落ちていく所。度の入ったレンズの感じが、紙面のマンガには出来ない映像ならではかな」
おお。観直しました。たしかにそうでしたv またなんかそんなの気づいたら教えてくださいv

「アニメならではの良さって」
そうですねぇ。私は、アニメのキャラクターの感情が揺れたときに、眼がアップになってその目の中に写ってる絵が動くのが好きですv
このアニメですごい多用されていて、ああいうのもアニメならではないかなぁって思ってすごいなぁって思ってます。
アニメって小説や漫画で描かれてる心の揺れや行間が表されていないところが苦手だと思ってたんですが、こういうアニメならではの表現で主人公達の心の揺れを表現できるんだ。と気づきました^^

「敢えて動きのあるシーンを選んで描いて」
そうなの。今回アニメ観るんだったら、ぼーっとみてても楽しくないし(←私の事です。基本TV原作付アニメ自体を楽しめないから。オリジナルアニメとかなら好きなのあるんだけど)どうせなら毎週模写していければいいなと思ってたんですよ。画力アップのために。アニメが始まる前から。
腐っても二次創作してたくらいBANANA FISHが好きだったもんで(←過去形か・・)まぁアニメの内容がどうあれ、続くかなぁと思ってたら続いてるのでこのまま走り抜けたい。(希望)
アオリとフカンと動きのある絵を描ければいいなって思ってはじめたんです。あとついでに色塗りと。
かっこいい絵とか萌える絵とかは選ばなくても描いちゃうだろうなって思ってw
絵を描くことによってよくアニメの絵を見るし(あくまでも当社比)
それでも、見逃しているところだらけで、そういうのを拾って書いてくださってる方のブログ記事とか読んで、すごいなー。とか思ったりしてすごい楽しいです^^
16話のアッシュがマックスと再会したときに、我慢しきれなくて怒りが爆発しちゃうところの、爆発の雲がカボチャの絵だったとか(笑)気づかねー絶対気づかねーよ、そんなとこ!ww
どのアニメもそうなのかどうなのか知りませんが、このアニメはそんな遊び心が結構随所にちりばめられてるみたいで。(どの回か忘れましたけど、ハンバーガーショップのメニューに変なのがある!とかもあった。)そういうのって気づけると楽しいですよね。あ。話がそれてる。まぁいいか。

「 ブランカ出てきたら、ブランカも」
ブランカかぁ。ブランカってシリアスな”ハイキングウォーキングのキューちゃん”っぼくないですか?
ブランカファンに殴られるなこりゃ。ごめんなさいごめんなさい><
もちろんブランカもなんか描いて面白そうな構図があれば描くと思います!なかったり他に描きたいものがあれば描かないかも・・・。
ああ。アオリとフカンと動きのある絵と、だらっと力抜いているところと、人と人がじゃれ合ってるところと、小道具と背景と色塗りが自在に描けるようになればいいのになぁ(覚えないといけないものだらけである)

それでは。いつもコメントありがとうございます!
また時間があったら覗いてやってくださいねー。^^

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.2nt.com/tb.php/405-d6b91061

| ホーム |