2ntブログ

Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

以前コッソリとアップしていた小説の再録デス。無修正。後書きも無修正でゴメンナサイm(_ _)m

「英二。紙とペンはどこだ。」
セントラルパークから帰って玄関ドアを閉めた途端、開口一番君が言った。

紙とペン?

2人でリビングへ行きつつ、電話の横に置いていたメモ帳とボールペンを彼に示した。
アッシュはメモ帳を手に取りサラサラと何かを書いた。メモ用紙を一枚破る。
そして僕の脇を通り過ぎながら一枚のメモ用紙を持っている手でぺシっと僕のおでこを叩いた。
「イタっ。何すんだよっ。」
おでこに貼るように付けられたメモ用紙はアッシュの手が離れると同時にヒラヒラと床に落ちる。
「俺はもう一度寝る。起きるまで起こすな。」
アッシュは僕を見ずに寝室へと歩いていく。
僕はメモ帳を拾って中身を見た。

これは・・。

寝室のドアを開けながらアッシュは僕を振り返った。
「そうそう。今度黙って出て行くときは、行き先をちゃんと書いて行ってね。オニィチャン。もちろん英語でな。」
言うだけ言って扉がパタンと閉められる。

ちくしょ~~。

僕は締められた寝室のドアに向かって顔をしかめて子供のように舌を出した。

アッシュが僕に寄越したメモ用紙には彼のちょっとクセのある、でも嫌味なくらい綺麗なわかりやすい大きな字で Jacqueline.Kennedy.Onassis Reservoir(ジャクリーヌ・ケネデイ・オナシス貯水池)と書かれていた。こんなのとても覚えられるもんか。でもその下に書かれているこの11時~11時30分 という時間はなんだ?

その時閉ざされたドアがまた開いて僕は慌てて舌をひっこめる。見られたかも。
「・・・その時間に○○チャンネルを見てみな。お前にぴったりの番組がやってるぜ。」
そしてまたドアが閉められた。

僕はその番組を見ない。絶対に見るもんか。と心に決める。
どうせ子供のための英語教育番組だろ!





皆様こんばんわ。
この話の元の話を覚えてないとまったくわからないおまけでしたが・・わ・・・わかりましたか?

元の話では、英二が電話で伊部さんから聞いた桜の見れる場所(Jacqueline.Kennedy.Onassis Reservoir)をメモ用紙に書こうとして、でも英語の綴りがわからず途中でカタカナのメモになってしまった。そのメモ用紙を手がかりにアッシュが英二を探し回る。っていう話でした。

ちなみに英二のメモはこんなカンジのメモになったんじゃないかと。
「JAKRIーヌケネディオナシスリザボア」

そしてアッシュはこれをみて、Jacqueline.Kennedy.Onassis Reservoir の頭文字かもしれないと気付いたかも。J.K.R のところですね。

もしくは英二の発音がrとlの区別がついてないし、kとcの区別もわからない事にも気付いてくれたかもしれません。ごめんなー。日本人は英語が苦手で。

なんて裏設定でした。
なんかこういう細かい事考えながら書くのが好きなんですよねー。でも細かすぎて小説には載せられないという。

細かい裏設定をつらつらとスミマセン。それでは最後までお付き合いしてくださってありがとうございましたー。


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.11 14:27 | # [ 編集 ]

>ちょこぱんだ様。
コメントありがとうございます!
しかも気を使っていただいてありがとうございます。でもバナナに皆様のコメント返すのが好きなので、そのような理由であれば返しちゃう~(>_<)。

「「ハイハイ!」って取り合わない英ちゃんが大好きだった」
さすが英二スキー様。細かい英二を拾って来ますね(笑)しかも『君はきれいだ。』からかぁ。ちょこぱんださんって記憶力いいですよねぇ。
私もこんな2人の掛け合い?が大好きです。原作で掛け合ってるところって新聞ネタくらいなのかもしれないですけど、掛け合いが友情を生みますよね(笑)人は楽しく会話できて自分に共感してくれる人と親友になるのです。なんてね。

「貯水池の桜の中継でもTVでやってるのかなと」
そうきたかー。なるほど。よかったぁ。最後にハッキリと子供番組って言わせて・・。チャンネルをつけるとそこにはセサミストリート設定です(笑)

あと色々楽しいコメントありがとうございました。お嬢様が見てたらヤバイですよ。R18ありますよウチ。履歴は見たあと速攻消すか、Windows立ち上げ時に個人パスワード掛けるかをオススメするかも~。
それと。え?そうなんですか?ディズニーシーにケープコッドが!数年前に行った事ありますがバナナに萌えてなかかったから気付かなかった。行いたい行きたい!ダッフィーなんかどうでもいい。(←ひどい言いよう)

それでは楽しいコメントありがとうございました~。^^

2013.04.14 20:47 URL | 小葉 #jneLG44g [ 編集 ]

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.2nt.com/tb.php/132-eeac3b2d

| ホーム |