2ntブログ

Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

このブログは小説ブログです。小説はカテゴリの「目次」からどうぞ~。
「アニメ関係悲喜コモゴモ」はコチラ



イラスト120


以前もきみと、次第に夜になっていくNYをここから眺めたことがある。

目の前の見事なマジックアワーに浮かび上がる街並みがとても印象的でぼくはシャッターを切った。
「こうしてみるとNYのビル達が、夜に押しつぶされていくようだね」
とてもきれいなんだけど、きみは何度ひとりでこの景色を眺めていたんだろう。
夕闇に染まっていく景色を見ながら、きみはぼくには目をやらずにこう尋ねた。
「不安か?」
「いや…きみこそ不安になったことがあるのかい?」
するときみはゆっくりと振り向いた。

「NYの夜はおれの夜さ」

片方の口角を上げ、ぼくに向かって言い放つ。
男前は何を言ってもサマになるから嫌だ。
「NYのきみの朝は始まる前に終わってるってのにね」
「なんだよそれ」
「言葉どおりだけど?さ。帰ろうぜ」
9時に起こせとか、10時に起こせとか、人に言っておきながら起こしても起こしても起きないやつってどうかと思う。
今回10日程度しかNYにいないけど、1年前と同じくやっぱり起きないきみに、ぼくはなんだか笑ってしまって。起きないきみの寝顔を見つめるのがすっかり日課になってしまった。そんなこときみに絶対言えない。

先に家路へと踵を返したぼくの背中で、きみが肩をすくめる気配がした。

家路と言っても帰る場所はアッシュが借りている古いアパートで、1年前までぼくたちが住んでいた高級アパートメントみたいな豪華なものではない。

でもぼくは2人で同じ部屋に帰ると思うとそれだけで-

きみがぼくの横へと並ぶ。くだらない会話をしながら家路へと向かう。
ほぼ夜の暗闇となった寒い冬のNYで、きみとぼくの吐く白い息だけが温かかった。


前回、飛行機に飛び乗ってアッシュの部屋に居候している英二の話(?)の続き。
アッシュはまだ死んでおらぬのじゃ~。

小葉さん、更新ありがとうございまぁす!お待ちしてました〜。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

一緒にマジックアワーを眺めるなんて…そんなロマンティックな事は男同士のただの友達でやりませんよね。ケインとかアレックスを誘って夕焼け見に行ったりアッシュは絶対しないはず(笑) 英二とデートかよ可愛いな(笑)
でも滞在は10日程度なんですね。アッシュに超特急で頑張ってもらわねば…いろいろと…。
素敵なお話ありがとうございました。妄想が広がります(笑)

あとアニメ雑感総まとめも読ませて頂きました〜。
圧倒的な尺の少なさ。ほんとそうでしたね。
私も小葉さんと同じく、アニメはお祭り気分で楽しめたんですが、アニメの最終回のダメージが思いのほか軽かったので、あれからもう一度原作を読み直して、更に辛すぎて10年近く封印してた光の庭を読んでしまったんです。…そりゃもー見事に落ちまして…(涙) やっぱり原作の威力は凄いと改めて思いましたよ。
そんな訳で小葉さんのアッシュ生存小説、とっても有り難く読ませて頂きました!
続く…のですか? 続いたらいいな…(笑)


2019.01.13 14:44 URL | aki #- [ 編集 ]

★>aki様

「小葉さん、更新ありがとうございまぁす!お待ちしてました〜。」

わーい。akiさん。待ってくださっててありがと~~^^
今年もよろしくお願いします^^

「一緒にマジックアワーを眺めるなんて…そんなロマンティックな事は男同士のただの友達でやりませんよね。ケインとかアレックスを誘って夕焼け見に行ったりアッシュは絶対しないはず(笑) 」

ああ。ケインとかアレックス誘っていかないよねぇ。てかケインとアレックスも乘らないよね(苦笑)

「英二とデートかよ可愛いな(笑)」

新年デート初め(笑)
意外にアッシュがそわそわしてたらかわいいよねw
前の夜、すっごいスマホを駆使してデートコース探してたりして。
もう皆の口コミ読みまくり。
そして朝起きれなくて英二に叩かれるのである(苦笑)

「でも滞在は10日程度なんですね。アッシュに超特急で頑張ってもらわねば…いろいろと…。」
いろいろと(笑)
いろいろ何をがんばってもらいましょうかw

「素敵なお話ありがとうございました。妄想が広がります(笑)」
いえいえ、こちらこそ。楽しいコメントありがとうございました!
こちらこそ妄想が広がりました。

「あとアニメ雑感総まとめも読ませて頂きました〜。圧倒的な尺の少なさ。ほんとそうでしたね。」
おお!あざっす!!
もう原作付は仕方ないと思うのよねぇ。

「あれからもう一度原作を読み直して、更に辛すぎて10年近く封印してた光の庭を読んでしまったんです。」
まじでか……
なんという自殺行為。
もー髪の長い英二なんかみたくないよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
光の庭はアニメになっていらないなぁ。多分少数派かな?

「続く…のですか? 続いたらいいな…(笑)」
や…それは…。
どっちも何となく描いた絵になんとなく文章つけただけなので…。(でもアッシュ死んでないから!)
今かたつむりの速度で別に小説書いてますので、(しかも数週間に一回しか動かないかたつむりだけど)
まぁうっかり溶ける前に書きあがればいいなと思ってます!

それでは、トップはいつアップするかわかりませんが、またたまに覗いてやってくださいねー。(よかったらコッソリを覗いてやってください。)
でわ~。

2019.01.15 22:00 URL | 小葉@aki様へ #jneLG44g [ 編集 ]

小葉さん、こんばんわー。
そして、あけましておめでとうございます。
バナナアニメが終了し、また新しい年が始まりましたね。
昨年は、微妙なテンションの私と懲りずに遊んでくださって、どうもありがとうございました。
小葉さんもだいぶ萌えが落ち着いちゃったようですが、それでもショートストーリーやらイラストやらアップしてるのがスゴイっす!
英ちゃんのアメリカ滞在が10日程度ってのが、なんだかリアルだなーとか。
アッシュはあのペントハウス引き払っちゃったのかぁ… まぁそりゃそうか。とか。
でも、こじんまりした部屋の方が、ふたりの間の空気の密度が高くていいよね〜ふふふ。とか。
思いながら読ませて頂きました。
小葉さんは、確かこの時期ちょー忙しいんですよね。
年始早々アレですが、どうかご無理なさいませんよう。
私も今年の豊富は「無理をしない」なんだー。
って、いつもかw
精神&体力に余力があって、更に気が向いた時にでも、また遊んで頂けると嬉しいです。
仕事でヘロってるかもしれないので、お返事無しで結構ですが、どっちでもいいですお任せします。
では。
本年もよろしくお願いいたします。

2019.01.16 19:33 URL | 芙月 #YVWDSDMY [ 編集 ]

★>芙月様

「小葉さん、こんばんわー。そして、あけましておめでとうございます。」
芙月さん、こんばんわー。そして、あけましておめでとうございます。

「バナナアニメが終了し、また新しい年が始まりましたね。」
そうですね。聞いてください!
私、バナナアニメを最初から最後まで全部ほぼリアルタイム(放送後から2,3日以内)に観たんですが、
アニメを最初から最後までリアルタイムで欠かさず観たのは初めてかも!
小さい頃はあったようななかったような気がしますが、子供の頃って結局1、2週抜けても平気だったようなきがするし…。
なんか私は今、達成感で清々しい気分です!(笑)
アニメ後とアニメ前ではバナナの二次創作に対しての感じるところがなんか変わりました。(どこが変わったかといわれるとうまく説明できないんですが。)
6年前に漫画にハマって、二次創作にハマって、自分で二次創作を書き始めて、それが下火になってきたところで、アニメが始まって、それを観て、二次創作の盛り上がりを体験できて、また新しい(ブログで遊んだり)お友達とかできたり発見とかあったりして、なんかいわゆる「オタク」のエンターテイメントを1から10まで楽しめたってカンジ(苦笑)
バナナ漫画にハマった6年前からここまでの一連の出来事と私を構ってくださった方々に満足と感謝の気持ちでいっぱいですv

「昨年は、微妙なテンションの私と懲りずに遊んでくださって、どうもありがとうございました。」
いえいえ。こちらこそ、ありがとうございました。テンションが違うのに芙月さんの周りをちょろちょろと鬱陶しいやつだったかったかもしれませんね…。ごめんなさいね…。

「小葉さんもだいぶ萌えが落ち着いちゃったようですが、それでもショートストーリーやらイラストやらアップしてるのがスゴイっす!」
ショートストーリーはそう言える程のもんでもない、適当な文章ですし、イラストは萌えがなくても描けるんですよ。
以前にも何回かお話させていただきましたけど、萌えてなくても絵が上手になればいいなと思って描いているんです。
アニメの模写も画力向上のためもう一巡くらいしたいなぁ。とおもいつつ、まだ全然手がついておりませぬ…。

「英ちゃんのアメリカ滞在が10日程度ってのが、なんだかリアルだなーとか。」
まーね。飛行機に飛び乗ったっつっても、バイトも学校もあるし、冬休み使って10日が限度かなと。

「アッシュはあのペントハウス引き払っちゃったのかぁ… まぁそりゃそうか。とか。」
あそこにいる理由がもうないので、アッシュはあっさり引き払いそうだと思って。

「でも、こじんまりした部屋の方が、ふたりの間の空気の密度が高くていいよね〜ふふふ。とか。」
ソファも小さくなるから、2人の距離が縮まるよね~ふふふ。とか思ってました。v
あとアッシュは一人暮らしだからベッドもシングルなのですよ~ふふふ。

「小葉さんは、確かこの時期ちょー忙しいんですよね。年始早々アレですが、どうかご無理なさいませんよう。」
あざっす!でも毎年忙しいのは年末11月12月で、1月はその反動でなんにもしたくないってだけですw
しかも今年(去年の年末)はさほど忙しくなかったので、バナナを楽しめてよかったデスv

「私も今年の豊富は「無理をしない」なんだー。」
おお。ご無理をなさらずお体をたいせつに~。

「精神&体力に余力があって、更に気が向いた時にでも、また遊んで頂けると嬉しいです。」
おお!またチャットでもしましょう!またこちらこそ声をかけてください。芙月さんならいつでもカモン!です。

「本年もよろしくお願いいたします。」
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますv

でわ~。

2019.01.18 22:31 URL | 小葉@芙月様へ #jneLG44g [ 編集 ]

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.2nt.com/tb.php/422-9705c7c9

| ホーム |