2ntブログ

Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

コメントありがとうございます!
9/22以前のコメント返礼は、この記事の一番下の「次ページ>>」ボタンからお戻りください。m(*_ _)m
拍手以外の各記事にいただいたコメントは各記事のコメント欄に返礼させていただいております。ご了承ください。m(*_ _)m




>名も無き読者様
まぁ~~。また来てくださってすごく嬉しいです!ありがとうございます!
名も無き読者様のコメントは前回もそうですが、すごくちゃんと読んでくださったんだなぁ。と思います。書いてよかった。載せてよかった~。と思いました^^
「コミカル」とコメントくださってすごく嬉しいです♪コミカルにな~れ。な~れ~。と思いながら書いたのです。が、書き終わったら(書き終わる前もですが)何回も何回も読み直すんですよね。あっちの言葉こっちの言葉と、入れ替え差し替え、足し算引き算。そのうち、自分では面白いと思ったセリフも、よくわからなくなってしまって・・。でも今回の初心は「コミカルな日常」でしたので、そうコメントいただくと、「ま・・間違ってなかった・・」とほっとしました^^
「飛ぶ」と「跳ぶ」にもコメントくださってありがとうございます。これまた裏事情になるんですが、私は話を思いついたら、忘れないうちにざーっとセリフと情景を箇条書きにしたりします。いい文章があれば書きますが、最初はあんまり思いつかないです。この「飛ぶ」と「跳ぶ」も最初の箇条書きではわかりやすいので書いて置きました。
今回の2つ目の初心が「文章をシンプルに」でしたので、このまま残してもいいんじゃない?と思って残してみたものの・・。うーん。シンプル過ぎ?とか思ったりもしてました。でも、やっぱりそうコメントいただくと「ま・・間違ってなかった(part2.)・・」とほっとしました(笑)
「アッシュが欲しくて欲しくて堪らなかった普通の何気ない日常」・・・そうですよね。私はイーストサイドの59丁目のアパートメントの日常をたくさん想像してしまいます。なるべくアッシュに幸せな経験をしていて欲しかったからです。そして幸せな2人を思い浮かべて私1人でニヤニヤしたいからです!(←変なやつがいる。)『1人ニヤニヤ』では飽き足らず誰かを巻き込めればいいなと思って作成したのがこのブログなのですが・・。『皆でニヤニヤ』に巻き込まれてくださればありがたいです(笑)
ああ。「晩御飯」が気になりますか・・。他の方のコメントにも「夜」のリクエストがあったのですが、夜はロクなものが思いつかず・・。うーん。うーん。思いついたらまたこっそり『オマケ』をつくりたいと思います。
それでは本当に嬉しいコメントありがとうございました~~。気付けば長くなってスミマセン・・。また読みに来てやってください♪
ps追記
あ。そうだ。私もミセス・オーエンになりたいかも(笑)。いいですね。その案(笑)。英二と料理の話できるし。2人がじゃれてる姿みれるし(笑)。名も無い読者様がオーエン夫人になっていただいて。私はミセス・コールドマンになりたいと思います!(笑)



>aia様
aiaさんこんばんわ~。早速読んでくださって、しかも「モーレツにニヤニヤ」してくださってありがとうございます~~(笑)よかった。書いてよかった~~。
図書館でのやりとりを気に入ってくださいましたか?わたしはセリフをセリフで”切り返す”って事が好きで、「自業自得」のセリフもちょっと自分の中でも気に入ってます^^
夜までの2人は3パターン程考えたんですが、どれもしっくりこず・・。すでに覚えてないほどしっくりこず・・。うーん。なんかいいのないですかね?(←聞くな聞くな。)
てか。夜までの2人で「健全」で「萌え入れて」って難しいです~~>< ご期待に添えなくて本当にごめんなさい。
そうなんですよ。「何気ない普通の日常」が2人にとってとても貴重で幸せなものだったと思っています。
アッシュは英二とのそういう時間が本当に幸せであったのではないかと思います。
本当にいつも暖かいコメントありがとうございます。また遊びにきてくださいね~。

ps追記
そうそう。大事な事を言い忘れてました!
この話はaiaさんの原作寄りなのに何か暖かな絵を想像して書きました!
「心から、そう、思った。」の空気感がとてもいいな。と思って。
セリフ大目にしちゃったから空気感は間逆ですけど・・。
小説でああいうの書いたら行間をひたすら情景に埋めないといけないですよね。そういうのも書いてみたいですけど需要がないだろうなぁ。
だから「夜」のリクエストもしていただいてとても嬉しかったのですが、お答えできなくて本当に非常に申し訳ないです。><

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.2nt.com/tb.php/35-7d11d3c3

| ホーム |