2ntブログ

Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

5作目をアップしてちょっとドキドキしている小葉です。

5作目はちょっと長めのお話。
初めてBFの小説を書いたのがこの話です。
それまでの私は小説を書いたことがなく(高校の頃の誘われて書いた同人誌の3ページはノーカウントってことで)自分に小説が書けるとは思ってませんでした。
BFに再萌えし、素敵な作品をネットでたくさん拝見し、自分も書きたい、いやでもいやいや。と思ってたのですが、いいや一回書いてみよう!と思い立った仕事帰りの電車の中で、はじめてスマホに文章を打ち込んだとき、誰が観ているわけでもないのに超恥ずかしくて。
でも書き始めるとアッシュと英二の情景が色々浮かんできて、すっごく楽しくて。
小説を書くという行為はこんなに楽しいことかと。物語を詰めていくというのはこんなに面白いことかと。(←ちょっと大げさ)
帰ってからパソコンで書いて、電車の中でまた書いて、帰って書いての繰り返し。
すごくハマる小説を読んでいる時のような楽しさでした。

内容はまあ・・。おもしろいかおもしろくないかと言うとまぁ・・。他の方が読めば読みずらいかと思いますが、小説を書くという楽しさを教えてくれた最初の小説なので、出来上がった時は嬉しかったです。

ちょっと長めのお話でまだ全部アップしきれてないですが、最後の方に書きたかった場面がありますのでできれば最後までお付き合いしてください♪

あ・・あと、続きが読みたいとちょっとでも思われた方は小説のページの拍手ボタンをポチリとしてくださると、モチベーションが上がります。続き読みたいと思われるかどうかちょっと不安なんで・・。

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.2nt.com/tb.php/19-ea31e829

| ホーム |