2ntブログ

Banana Recipes

漫画 BANANA FISH の2次創作ブログです。 BANANA FISH 好きの皆様と仲良くしていただければ嬉しいです♪一部BL・R18あります。ご注意を。

20200106 あけましておめでとうございます!
イラスト185_0


英二:「アッシュ…羽子板は本気でするものじゃないんだよ…」
アッシュ:「チッ。英二、黙って相手しろ。練習だ。去年の雪辱を晴らす時がやっと来たんだ」
英二:「練習?」
ショーター:「フハハハハ!アッシュ!!待たせたな!今年もお前と戦うために地獄から舞い戻ってきてやったぜ。また負けて吠え面をかくなよ!」
アッシュ:「うるせぇハゲ!今年はそのピカピカの頭に羽根三枚つけて、あの世に打ち返してやるよ!」
英二:(←おもわず笑う)
ショーター:「英二!笑うな!畜生アッシュ!俺が勝ったらカラースプレーでお前の自慢の金髪をピンクや緑や青にしてカラーひよこにしてやっぞ!」
アッシュ:「やれるもんならやってみな。俺が勝ったらお前の顔を全部墨で黒く塗りつぶしてやるよ。後で顔洗う時グラサンはずして鏡を見て、白黒反転したパンダがいることにビビんじゃねーぞ!」
英二:(←吹き出した口元を手で隠す)
ショーター:「英二!わ・ら・う・なー!!」
アッシュ:「英二。お前が審判だ。羽根を貸せ。行くぜ!おれの超高速バナナサーブを受けてみろ!」
ショーター:「わー!羽根を拳銃の中に入れてそのまま撃とうとすんじゃねーよ!」

ーそうして2人の新春羽根つき大会が始まったのであった。

注:ちなみにアッシュは拳銃から羽根を出して羽子板でちゃんと打ちましたが、バナナサーブはバナナなだけに、カーブを描いて相手側が非常に受けづらい必殺技です。




どーも皆様あけましておめでとうございます。
クリスマスに絵と記事を上げてから拍手やコメントをいただきましてありがとうございました!
今回本気で反応をいただけるとは思っていなかったのでかなり意外でうれしかったです^^
返コメ不要の方々はお言葉に甘えさせていただきました。本当にありがとうございます!

さてわたくしのお正月は例年どおり寝正月を決め込んでおりました。
おせちを食べーの(31日仕事が終わってからフラフラになりつつ作った)、漫画をよみーの(「四月は君の嘘」が泣けた。泣いた)、お笑い番組みーの(「たりないふたり」「笑ってはいけない」どっちも笑った)お餅つきーの(つきたての餅サイコー!)絵を描きーの(上の絵は元旦って書いてるけど3日に描きました)鍋食べーの、昼寝しーの、昼寝しーの、昼寝しーの……。去年のM-1が意外にすごい面白くて、お正月からもなんかお笑いを探して観てしまいます。
子供の頃は田舎の我が家に祖母がいたので、親戚一同(3家族+うち)が我が家に集まって、夜は宴会、昼間は子供同士手羽子板や凧揚げ、人生ゲーム、トランプ、坊主めくりをしたものですけど、今は都会にでてきていて、近所の子供が凧揚げとか羽子板とかしているところみたことねーなそういえば。
これは時代なのか土地柄なのか。多分両方だろーなー。会社の同僚に、家に親戚集めて宴会ひらいてたっていったら、都会の人にびっくりされたもんな。どうやって4家族が1部屋に入るのって?え?和室と和室の間の襖を外すせばいいじゃん。え?田舎の人はわかってくれるよね?アニメ「サマーウォーズ」って他人事じゃないよね?(あんなにバカでかい家じゃ決してないし、実家は超一般市民ですけど)
漫画の英二は多分凧も上げてただろうし、妹の相手で羽子板もしただろうけど、アニメの英二は「なにそれ、知らな~い。考えたこともなぁ~い(byトリニクってなんの肉?)」でしょうねぇ。
子供の頃従兄弟や従姉妹とゲームするのとか大好きだったんですが、今だれかわたしとボードゲームやってくんないかなぁ。TVゲームや携帯ゲームならともかく、ボードゲームが好きってなかなかいないよね…。おもしろいのに…。

さてさて。お正月明けからくだらない内容を読んでくださってありがとうございました。See You!





20191224 メリクリ

イラスト184



伊部さんへ。

今年もマックスが大きいツリーを持ってきてくれたので、面倒くさがるアッシュと一緒に飾りつけをしました。
今年は写真をたくさん撮りました!
伊部さんにも見ていただきたいのですが、ガラケーからスマホに買い替えたときは教えてください。
ぼくたちはNYで元気にやってます!

2019.12.24 NYにて -英二 





おひさしぶりでございます。
ここのブログの人もう更新しないんだと思いつつも今日うちのリンクをクリックしてくださった方(がいれば)こんばんわ。
いろいろほったらかしておりまして、各所に不義理をしておりまして誠に申し訳ございません。orz。
主に仕事が忙しくヘロヘロしてたんですが、一日の中での短い自由時間は長い長い海外ファンタジー小説にハマっておりまして、ちょっと前にやっと読み終えました。
やばいくらいに面白かったんですが、その続きはアメリカでは出版されているのに、もう邦訳されないとか、どんなプレイ。

さて、今年も年末&年越しを迎えるわけですが、皆様にとって2019年はどんな年だったでしょうか?
私はほぼバナナ活動をしていなかったからか、映画を観てや小説や漫画をたくさん読んで、多くの音楽を聴きました。
数えてみようと思ったらちょっと数えるの面倒くさいくらいいろんなモノを吸収してたみたいで。
おれすごい。(使った資金が)
思い起こせばバナナにハマる前は似たような生活を送っていたので、まぁ以前にもどっただけなのかなぁ。
バナナの趣味が全盛な頃は本当にお金がかからなかった。自分の脳内を書いたりしただけだからなぁ。

さて。今年みた映画でおもしろかったなぁと思うのは、うーん、「殿、利息でござる!」
これ。本当にあった話かと思ったらすごいおもしろい。
海外ドラマでおもしろかったのは、「マーベラス・ミセスメイゼル」と「NYガールズダイアリー」
この2つはいいなぁ。アメリカのドラマはおもしろくなくなるまでがめっちゃおもしろいよなぁ。
日本のドラマはすごく古いんですが、「民王」がよかったです。
少年(青年)漫画でおもしろかったのは、「イムリ」
これ、中毒性がやばかった。
少女漫画でおもしろかったのは「涙雨とセレナーデ」
いやー。主人公が元気な少女漫画っておもしろいよね。
あと、「きみを死なせないための物語」
これ切なすぎる。
そして、ベストオブ小説は
「ファーシーアの一族シリーズ」と、その続きの「道化の使命シリーズ」
これ…もう主人公が不憫すぎるのに湿っぽくなく、すごく頑張って生きているのがいいと思った。
ちゃんと主人公が困難に立ち向かっていくところが、最近のチートな技で簡単に生きていく小説とは違っていて、そこがおもしろかったなぁ。そういう小説をもっと読みたいなぁ。

来年はそうですねぇ。またいろんな物語を吸収したいし、絵ももっと上手になりたいです。音楽も楽しみたいし、英語がすらすら読めるようになって「道下の使命シリーズ」の続きのシリーズが読めるようになりたいです。
あれもこれもとやりたいこといっぱいだけど、結局だらだらとネサフやネット小説で時間をつぶして・・・・しまわないようにがんばろうっと。

それでは。よいお年を~^^




このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019.12.25 23:34 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019.12.31 23:40 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020.01.03 17:34 | # [ 編集 ]

★>ちょこぱんだ様

あけましておめでとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ないです><

「伊部さんには勝てた(^^)v」
ハハ。でもなんか伊部さんアニメでスマホ持ってたっけ?覚えていない…。
いやいやアメリカではレンタルしてたんですよ。きっと、日本に帰ったらガラケーだよね。

「お元気そうで何よりです。」
ご心配をおかけしまして申し訳ないです。
その後の体調は順調です。でも疲れやすくなった気がします…。これは手術のせいなのかなぁ。

「でも多分海外ドラマにハマってらっしゃるんだろうな」
そうなのそうなの。おもしろいドラマ見つけたらそればっかり観ちゃうの。
CMなしでみると、40分くらいで平日でもなんか見る気になる時間ですよね。

「最近はすぐ眠くなっちゃって(笑)」
いや。それわかります。私なんか晩御飯食べた後食卓で座ったままねちゃってること多い。

「ノリノリ君のオーナメントになりたい。」
おお!ノリノリのオーナメントに気づいてくださったんですね!すごい~~。
ありがとうございます!
ノリノリになると、英二のTシャツになったりスマホケースになったりできるので、
英二スキーにはいい位置ですよね(笑)

「いや、やっぱりバディが羨ましいかも。英ちゃんが幸せそうで嬉しくなっちゃいますね。」
バディもいるし、アッシュもいるしで英二は幸せいっぱい胸いっぱいです!
バディになると、アッシュと英二のあんなことやこんなこと (*ノωノ)ぃゃん
が見れるし、割って入れるし(←どこに)めっちゃ役得やな!

「明日も仕事です。」
マジっすか…元旦から。お疲れ様です!
え。お正月は休めたんですか?
私は31日までが仕事でした。

コメントありがとうございました!
今年もよろしくお願いします~^^

2020.01.06 21:29 URL | 小葉@ちょこぱんだ様へ #jneLG44g [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020.01.19 16:20 | # [ 編集 ]

トラックバックURL↓
http://cobabanana.blog.2nt.com/tb.php/437-62b52741

| ホーム |